1/8 尿採集3:ちょっと失敗
b0070814_20231053.gif診察1週間前ということで今日は恒例の「ユリンメート」での尿採集。考えてみると今回はかなりまずい状態になっているかもしれない。前回のスキー旅行から1週間も経っていないのだ。体調が平常に戻る時間があったのだろうか。もう少し考えて予約をすれば良かった。

右が今回の結果。1280×960の画面でほぼ原寸(だと思う)。成分はこれから判断しようがないが、量はこれで良いのだろうか?自信がない。しかも今回は多少ズルをしてしまった。これは私のせいとも言い切れないのだが、器具の調子が悪くて少しこぼしてしまったのだ。常連さんは自分で「ユリンメート」を購入するらしいが、私はもちろん常連になどなりたくない。だから病院で借用することになる。しかし何度も使っているとネジの部分がいかれてくるものも出てくるようで、今回は運悪くそれに当ってしまったようだ。容器を傾けたらかなりの量の尿がもれてしまったのだ。それでそれを補充するために目分量で3回分程の尿を足してみた。今回は前回程尿の量が多くなかったからこれじゃ多すぎるかなと少し不安だ。どうなんでしょう?と聞いてもわかるわけないですよね。まあとにかくこれで提出。成分には問題ないし病院でも採集するんだから大丈夫だろう。

それにしても最近の病院は変わってきている。この慈恵医大病院だけなのか。問い合わせの電話をしたらアニメ声の女の子が出てきたぞ。声だけがそうならしかたないかもしれないが「うん、うん、そうなんですよぉ〜」というような話し方でまるでアイドル。まあ言っていることは的確で全然不快ではないのだが、何か変。
[PR]
by assy109 | 2005-01-08 20:28
<< 1/15 診察 4:試合終了、そして 2005/1/3 挑戦 スキー... >>