1/31 診察 10:今回はなかったことに
投稿が少し遅れてしまいましたが、検査後の診察です。今回はあまり期待はしていませんでした。身体へのケアは何もしなかったと言っていいくらいの体たらくだったので、検査も診察も無駄かな?とも思いました。でも今では半年毎のペースで、前回から間が空いているので、一往今現在の状態だけでも知っておきたかったのです。

その結果は……グラフからはみ出してしまいました(笑)。笑い事じゃないけれど、コレステロールが、これ以上はいかないだろうと予想した数値を見事に突き抜けました。尿酸値は少し下がっていますが、これはあまり意味がないかもしれません。数日ビールを飲まなかったし、尿が寒さのせいかよく出るのでそのためでしょう。

b0070814_13145067.gif

発作後も懲りずにほぼ毎日酒を飲んでいた(ほとんどはビール)し、仕事の都合でほぼ毎日コンビニ飯。メインは空揚げ系、もちろん皮付き(あれがないと旨くない)とカップ面ですからね。ダメですよね、どう考えても。さらに気になるのは、ビタミン・ミネラルを補うための決め手にしていたプロテイン。これがいつも買っている店では9月から品揃えが変わったので、違う商品にしたんです。同じマルチビタミン系でも成分が少し違うかもしれない。それを今調査中です。そしてストレス。もう原因は何でもありです(笑)。

まあこんなところ、今回は理由は見当が付きます。さすがに懲りて、今では酒は週に1〜2回。ビールはほぼ禁止。食事は野菜中心の鍋がメインという食生活です。

今回はさらにもうひとつ。超音波検査(エコー)を受けることにしました。これは最初の発作から2年以上だから、というよりこれまでの人生で一度も調べたことがなかったからなんです。数値では内臓に異常はないんですが、私は以前書いた通り父親が腎不全を患っていたし兄も痛風、遺伝の影響が強いようなので心配なのです。ただこれは今申し込んでもすぐにはできません。1ヶ月近く先になるというので、仕事が忙しくなる前に終わらせたかったのに無理なようです。実質30分程で済むようなんですが、結果を待つ間はあまり気分が良くないものです。早く終わらせたかったんですが……。
[PR]
by assy109 | 2007-02-16 13:20
<< 2/17 運動:目的を理解して 2007/1/26 蓄尿 4:... >>